お客様本位の業務運営方針につきまして

あおぞら少額短期保険株式会社(以下「当社」と言います)は、お客様にとって最善の利益を提供出来るよう、業務の運営に取組むよう日々努めております。
金融庁からの指導も踏まえまして、当社において、下記の「お客様本位の業務運営に関する基本指針」を策定いたしましたので、こちらに掲載させていただくとともに、お客様にとって利益が損なわれることのない運営を行うベスト・プラクティスを目指してまいります。

  1. お客様本位の業務運営
    当社は、お客様からの声に真摯に耳を傾け、お客様の視点に立って、お客様の信頼にお応えするサービスを迅速に提供できるよう取り組んでまいります。
  2. お客様の最善の利益の追求
    当社は、お客様のニーズと時代の変化に敏感であるよう努め、サービスの品質向上に取組むと共により最適な商品の開発に取り組んでまいります。
  3. 利益相反の適切な管理
    当社は、コンプライアンスの順守に努め、お客様の利益を不当に害されることとなる取引が生じることのないように迅速かつ適切に把握・対応できる体制を整え、管理してまいります。
  4. 重要な情報のわかりやすい提供
    当社は、お客様にご理解いただきやすい形で、商品の内容やサービスについての重要な情報の提供を行うよう努めてまいります。
  5. 従業員に対する動機づけの枠組み等
    当社は、従業員に対して、高い倫理基準を順守するするための研修を行い、お客様本位の業務運営を推進していけるよう努めてまいります。