2021デンタルコンセプト21

11月21日(日)、品川シーズンカンファレンスで開催された「2021デンタルコンセプト21 総会・年次学術大会 」に当社保険サービスの販売代理店である株式会社ADI.Gがブース出展し、「歯科クリニック向け法律相談保険」をご紹介いただきました。

「歯科クリニック向け法律相談保険」は歯科業界唯一の相談保険ということもあり、ブースにお立ち寄りいただいた先生方から多くの質問を頂戴しました。

もっとも多かったご質問は、
「歯科医賠償責任保険に加入しているが、どう違うのか?」
という内容です。
ご講演の合間ですので簡潔にご回答差し上げましたが、
・歯科医師賠償責任保険は「すでに起きてしまった医療過誤の賠償金」等を補償するもの
・当社の法律相談保険は「有事に発展するまえの段階から弁護士に相談する費用」を補償するものです。
すでにご加入されている保険と併用されている先生が多い旨も、ご説明させていただきました。

会場でブースにお立ち寄りくださいました皆様、オンラインではない会場ならではの貴重なご質問やご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

ブースでは、当社の新しいパンフレットをお配りさせていただきました。
パンフレットにはご加入医院様の嬉しいお声も掲載しております。
ご希望の医院様には当社よりお送りさせていただきますので、お気軽にお問い合わせお願いいたします。